

今日は千葉戦!!

あ、アビ礼司です。

バタバタしている間に今日は千葉戦になりました。
堤は出場停止ですが、開幕前半戦での試金石になる試合になると思います。
ぜひ、勝ってほしい!!

湘南戦は見れませんでしたが、結果は、1-3。
内容もあまり良くなかったみたいですね。
湘南の前節、草津戦は見ていたので、3バックのサイドの裏に、坂田、城後を走らせて、中盤を広げさせたら、後は自慢の攻撃陣で余裕じゃんって、思っていたのですが、中盤でガチンコに争って、運動量で負けちゃったのかな?
見てないので、分かりませんが…。

あと、前田監督の選手交代のタイミングの遅さが最近気になりだしました。
そこは、やはり新人監督ってことかな?

とにかく、熊本戦の前半しか、らしいところを見ていないので、今日こそは、いいとこを見てみたいですね!!





にほんブログ村 サッカーブログへ

2試合を終えて

あ、アビ礼司です。

昨日、辛くも町田ゼルビアに勝って2連勝で4位。
が、すっきりしない勝利でしたね。
終始、ペースを握られ、鈴木惇のスーパーゴールのみで勝利。


でも、こういう試合で勝てたのは大きいと思います。
次の湘南戦、千葉戦次第では、一目置かれる存在になりそうですね。

町田戦もそうですが、課題が出てきながら、勝ち点を獲得しているというのはいい流れだと思っております。

それにしてもSB和田のセンターリングの精度は何とかならないですかね?
和田がオーバーラップしてもチャンスにつながる気がしないんですけど…。

いろいろ言いたいことはありますが、とりあえず連勝してますのでこれぐらいで。

それではまた。。


にほんブログ村 サッカーブログへ

福岡Walker事件

あ、アビ礼司です。

鹿児島に住んでいるので今日まで知らなかったのですが、福岡では悲しい出来事が起こっていたのですね…。
福岡Walkerで、北九州、鳥栖は掲載されているのに、肝心のアビスパ福岡が掲載されてないらしい…。

これって、かなりの問題だと思うのですが、福岡では少しは話題になっているのでしょうか?
福岡Walkerにも腹が立つし、クラブにも腹が立つ!!

ファンとしてなんかしらの意思を示すことは出来ないのだろうか。
このまま、泣き寝入りなのだろうか。
このブログに愚痴をこぼす位しか出来ない自分にも腹が立つ!!

福岡サポーターの行動も特に見られないみたい。



話は変わるが、今年のユニフォームのスポンサーも胸と背中は、未だに決まらない…。
九電は今年は、原発を動かせないと赤字だから、スポンサードは無理でしょう…。
早く元の姿に戻ってもらわないと…。

J1昇格に向けて頑張るチームは順調に見えるが、それを取り巻く状況は、悪くなっているような気がします。

今日は怒りで寝れそうにありません。



にほんブログ村 サッカーブログへ

キャプテン高橋泰!!

あ、アビ礼司です。

今年のアビスパのキャプテンは泰に決まったんですよね。
アビ 新主将に高橋「2桁得点狙う」

僕にとって高橋泰との出会いはこれでした。
高橋泰ハットトリック達成!
とても悔しい思いをしたのを覚えています。



文句のつけようの無いビューティフルゴールの連続で、当時、うまい選手だなと思いました。
それが翌年、アビスパに来るのですから…。

当時は賛否両論ありましたよね。

にほんブログ村 サッカーブログへ
【“キャプテン高橋泰!!”の続きを読む】

大分に行ってきました。。

あ、アビ礼司です。

昨日、大分行ってきました。
とても寒かったです。
12時について17時までの5時間、暖をとることはどこにもなく、座るところも無く、立ちっぱなしで…。
雁ノ巣の方がいいなって、思った一日でした。

ブログ2_convert_20120219080826
寒い中、やっとの試合開始かと思ったら、ユニフォームが似てるとのことで、大分側はビブスを着ることになりました。

さて、フィメから行きましょう。
大分側は、オフィシャルサイトに練習試合の詳細はブログ等に掲載しない旨の規制が載っていましたので、福岡側だけ…。
この写真見れば、スタメン分かっちゃう?


にほんブログ村 サッカーブログへ
【“大分に行ってきました。。”の続きを読む】

FC2Ad

